2012年08月09日

夏はやっぱり

自分の場合、夏はあまりご飯を食べたくなくなります。

それだと、健康を損ねてしまうので代わりに麺類を
食べる様にしています。

麺と言ってもラーメンのような熱いものを食べるのでなく
冷やし中華やつけ麺の様に涼しく食べることが出来るものです。

特に、夏は酸味の効いた冷やし中華がおいしいのでよく
食べます。

冷やし中華を外食で食べたら600円以上取られると思うけど、
自分で作れば、200円ぐらいで大盛りサイズの冷やし中華を
作ることが出来ます。

だから、冷やし中華はいつも自作しています。

さすがに、つけ麺は自分では作れないので、これは食べに行くか
スーパーなどで売っているつけ麺セットを買ってきて食べます。

つけ麺もすこし辛めの方が夏は食べやすいです。

今度は冷麺に挑戦したいですね。
冷麺もわりと好きで、あの歯ごたえがおいしいですよね。

昔は焼き肉屋さんにしかなかったけれど、最近では
スーパーでも売っているようになりました。
キムチも買って冷麺に氷を入れて食べたら、最高です。

自分ではあまり料理をしない方なんですけど、麺料理はよく
します。といってもスープから作るような本格的なものは
無理ですけど。

夏が終わったら自分の麺類ブームも終わってしまうので、
麺類を好んで食べるのはこの時期だけです。
冷やし中華も冬にはスーパーであまり見かけませんからね。


posted by へっこん at 21:12| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。